Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

スクーリング 2日目   通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」です。

 

本日、スクーリング2日目

今日は、10時から16時40分までの授業でした。

今日の時間割りは、英語3限、体育3限の6限授業

 

Nicoは、2日目も無事に最後まで授業を受けることができました。

 

スクーリング 2日目

 

朝は緊張からやっぱり早く起きてきました。

起床は、3時半

まだ、外は真っ暗

 

朝からホテルに持ち込んだノートパソコンでゲームをしてリラックス

ホテルの朝食のバイキングももりもり食べていました。

元気な様子

 

 

初日の最終の授業が楽しかったこともあり、行渋りもなくスムーズに2日目のスクーリングへ行くことができました。

Nicomamaほっとしました。

 

 

スクーリング後のNicoの様子

 

校舎からでてきたNicoの顔は、笑顔

その顔をみてNicomamaやっと安心できました。

顔をみるまで心配なんですよね。

 

Nico 「体育がすっごく楽しかった。お友達もできたよ。」

と興奮した様子でたくさんおしゃべりしてくれました。

 

体育は、授業をしていた教室の机を端にどけてそのまま行ったそうです。

グループに分かれて「ボッチャ」というミニゲーム

それがとっても面白かったそうです。

 

Nico 「私、興味があることなら大学に行けるのかもしれない。授業を受けることも考えていたより平気だったし。強くなっているのかも。」

 

「スクーリングなんてなんであるの?必要ないじゃない。」

と怒っていたNicoですが、スクーリングを通して自分の可能性が拡がったようです。

 

 

明日は、最終日

期待しないで見守りたいと思います。

 

デパートで購入したスイーツ

 

タルティンのタルト菓子食べたことありますか?

 

Nicomama、初めて食べました。

デパートで並んでいる人がいたので、暇に任せて並んでみて購入

 

 

 

苺とマロンの2種類を購入し、ホテルでNicoと試食

びっくりするぐらい美味しかった!

どちらも美味しいのですが、NicoもNicomamaもマロンの方が好みでした。

 

あまりに美味しかったので、今日再び暇に任せて並んで購入

職場用、FreeとNicopapa用、両家の実家用と買いました。

 

まだ、食べたことない方はぜひ食べてみてください。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ