Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

明けましておめでとうございます。 通信高校1年  

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

 

昼夜逆転をしているNico

元旦の朝6時に就寝です。

もう少しで初日の出が見られますが、興味がないようで寝ました。

今年もNicoはNicoらしくいくようです。

 

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年お世話になったお礼もせず、新年を迎えてしまいました。

 

遅ればせながら・・・。

気まぐれ、不定期な更新のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

今年もそんな感じでの更新となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Nico家は、Nicoが高校生、Freeが4月で中学生になります。

いつの間にか子どもたちは大きくなっていました。

気が付くとNicomamaのサポートはあまりいらない状態に。

今年は、子供中心の生活から、自分のことへシフトしていきたいと思います。

 

 

Nicomamaは、Nicoが小学3年生で不登校になってから、ずっと仕事をセーブしてきました。

精神的に不安定な子どもを置いて仕事には行けなくて。

今のNicoはそのころから比べて、精神的にも強くなり、出来ることも増えています。

近すぎる親子の距離を放し始める時期がきています。

 

 

昨年の11月から仕事時間を増やして働く宣言をしていましたが、実は会社との調整が上手くいかず、週に12時間程度の短い労働時間のままでいました。

直属の上司は仕事時間を増やすことを快諾してくれていましたが、大きい会社のため人事部の承諾が得られずストップしていました。

 

 

そこで、転職を考えています。

46歳での転職

仕事の覚えも悪いですし、人間関係を一から築き上げるのにも不安がありますが、頑張ってみようと思っています。

とりあえず、転職サイトに登録をしました。

 

 

9時から16時、週に4日の勤務で仕事を探すつもりでいますが、この勤務時間は主婦に人気であまり空きがでないようです。

 

出来れば暗くなるころまでには、家に帰ってあげたい。

まだ、子離れできてませんね。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ