Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

困ったことに・・・   通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日もNicoは元気

朝からNicopapaの実家へ遊びに行き、11時からショッピングモール

外へでて活動しています。

 

そして、16時に寝ました(^^♪

夜中の1時ごろに起きてくるのかしら。

 

 

困ったことに・・・。

 

Nicoは、とても音に対して敏感

とくに工事の音は苦手のようです。

それなのに、Nico家の隣にあるのものが出来上がりました。

 

 

外に鉄筋で固定されたサンドバック

鉄筋につるされているので、叩いたときのバンという音とともにキーンと響く音

Nico家の西側の窓に面していて家の中に響いてきます。

Nicomamaにとっては「今日も頑張っているのね。」と思うぐらいですが、Nicoにとっては「うるさい。やめて。」とストレスになっています。

 

サンドバックを使用する時間帯は、日中

それに使用時間は、1時間程度

常識の範囲内なので文句のいいようもありません。

 

Nico「私、この家に住めないかも。引越ししたい。」

Nico「サンドバッグの音はヘッドホンをしていても聞こえる。対処のしようがないよ。」

と話しています。

 

 

引っ越しをすることは現実的ではないので、お隣さんがサンドバックに飽きるのを願うしかないのかな。

音に敏感な人は、環境にとっても左右されます。

対策しようにもなかなか難しい。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ