Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicomama勝手に枠組みを作ってた。  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」

 

少しだけ元気がでないようです。

おそらく生理の予定が22日なので、精神的に不安定になっているのだと思います。

毎月のことですし、月経前のメンタルの不調は困りますよね。

大人になってもあまりにひどいようなら、デメリットもありますが婦人科へ行って低用量ピルで生理を止めたりしてコントロールすることも選択肢のひとつ

 

Nicoといろいろ相談していこうと思います。

 

 

Nicomama勝手に枠組みを作ってた。

 

2月からNicomamaは週に20時間労働で社会保険に加入して働いています。

9時から15時の勤務

暗くなる前には家に帰れます。

今までは仕事時間を増やすとNicoが寂しがるのでは?と考え、仕事をセーブしていました。

 

仕事が増えたことで何か変わった?

Nicoが寂しがっている?

ご飯の心配は?

 

結果、仕事時間を増やしても、何も変わりませんでした。

 

Nicoは、寂しがったりしていません。

お腹が空けば適当に何かを勝手に食べることが出来ています。

 

 

NicoはNicomamaが考えいるよりも成長していて、手助けはそれほど必要なかったみたいです。

最近はですが、Nicomamaが勝手に自分を家庭に縛り付けていただけだったみたいですね。

 

 

楽天の買いまわり

 

楽天で何か買われますか?

 

Nicomamaは、いつも食べているおからクッキー

子どもたちのCa補給に「オサカーナ」

クラブハリエのバームクーヘン

バトラーの♯200の歯ブラシ

を注文しました。

 

 

⇩素朴な味です。おから100%なのに美味しい。


 

 

⇩美味しいです。見た目も可愛い。

糖尿の父にバレンタインにプレゼントしました。


 

 

 

⇩NicoもFreeも大好きなクラブハリエのバームクーヘン

美味しいです。


 

 

 

⇩子供用の歯ブラシを卒業したFreeとNicoが使っています。

大人用はまだ大きいという子におすすめ。


 

 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ