Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico「同年代のお友だちが出来ると思わなかった。」  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」

 

今日は、家族で「いちご狩り」に行ってきました。

 

朝の段階では

Nico「私、行けないかも。お留守番していてもいい?」

と言っていましたが、何とか家を出発することが出来ました。

 

 

 

 

いちご狩りは、久しぶり

5年ぶり?

2人とも大きくなっていて食べる量も増えていました。

途中から食べたいちごの数を数えるのをやめたようで正確な数はわかりませんが、一人40個以上は食べてくれました。

 

NicoもFreeもとても楽しめたようです。

行ってよかった。

 

いちご狩りの帰りの車の中で

Free「ねぇねはいいよね、天才で。僕は学校では賢いほうだけど頑張ってそれだから。羨ましいなぁ」

と笑顔で話していました。

 

Nicoは、そうかなという顔をして聞いていました。

 

FreeにはNicoが、すごい人、天才に見えているようです。

 

 

 

Nico 「同年代のお友だちが出来ると思わなかった。」

 

Nicoは、自分で描いた絵をTwitterにあげています。

そこから繋がってお友だちが出来ています。

 

Nicoはしみじみと「同年代のお友だちが出来るとは思わなかった。私、お友だち出来たの初めて。すっごく嬉しい。」

と話していました。

 

 

Nicoのように外に出ていくことが難しい子でもお友だちが出来る。

家で出来る仕事も何かしらきっとある。

Nicoが生まれたのが今の時代で良かったです。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ