Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Freeの卒業式の準備  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日のNicoは一日楽しく過ごせたそうです。

Nico「今日は調子も良かったから小説を書こうと思ったんだけど、ネッ友と3時間もお話ししちゃって疲れた。○○さんにもNicoちゃん調子がよくなって良かったねって言ってもらえた。」と嬉しそうに話していました。

 

 

Freeの卒業式の準備

 

Freeの卒業式に着るスーツは従妹のおさがり

サイズは150と丁度いいため試着をしないで放置していました。

念のため先ほど試着

 

Freeの身長は、154cmのため丁度いいはずでした。

それが・・・。

シャツの第一ボタンが閉まらない

ジャケットもパツパツ、袖が短い

無理しても着られそうにありません。

急いで楽天でポッチとしました。

 

Freeに選んでもらって、160サイズを注文

サイズがもう選べませんがお安くなっています。

 


 

 

Nicomamaは、卒業式は家にある紺色のスーツを着る予定でいます。

入学式用は、グローバルワークのグレージュのスーツにしました。

本日届きましたが、着心地もよく大満足

 

⇩ これです。


 

 

 

 


 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ