Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

小学校低学年から不登校になっても大丈夫なのかも。通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

ここ1週間のNicoは、8時に起床して夜の12時ごろに寝ています。

 

Nico「私しばらく決まった時間に起きる練習をしてみる。寝る時間が遅くても8時に起きるようにする。」

と話しています。

 

 

 

小学校低学年から不登校になっても大丈夫なのかも。

 

 

Nicoは、小学3年生の夏から不登校

ほぼ完全不登校で高校1年まできています。

 

 

子どもが小学校低学年のうちから不登校になると、一般的なことを学べないかもしれないと不安になったりしませんか?せめて同じ不登校でも中学生ぐらい大きくなってから不登校になったらまだ安心だったのにと思ったりしませんか?

 

 

Nicomamaは、ずっと不安に思ってきました。

でも、家庭の中だけで過ごしていても大丈夫なのかもと思えることが起きました。

 

 

 

Nico 警察に通報する

 

Nicomamaの仕事中にNicoから携帯に電話がありました。

Nicoは、仕事中のNicomamaには電話をしてくることはありません。

なので、何か困ったことが起きていると思い、仕事中ですが電話に出させてもらいました。

 

Nicomamaは、Nicoからの連絡に気が付けるように、常にスマートウォッチを腕につけています。

それが、役に立ちました。

 

⇩Nicomama愛用中 スーパーセールでお安くなります。


 

 

 

Nicoからの電話に出ると、Nicoがパニックになって泣いていました。

興奮していて順序だてて話せない状態

 

 

Nico 「本気で殴り合いをしている人がいて血だらけになってたの。こわいよ。どうしよう。家に帰るのも怖いよ。」

 

 

自転車でカフェに行く途中の道で、男の人2人が大声を出しながら殴り合っていたそうです。

血だらけになっていたのと、周りに人が誰もいなかったのでNicoが110番をしたとのこと。

 

パトカーが3台もきてNicoも事情徴収をされたそうです。

 

Nico 「どうしていいかわからなかったけど、死んじゃったらいけないから警察に電話した。知らないふりしてその場から離れようかとも思ったけど、それも怖くて出来なかった。」

 

警察に話を聞かれている間も足ががくがくと震えたそうです。

安心したら涙が出てきて、Nicomamaに電話をかけてきました。

Nicoをなだめて何とか自力で家に帰ってもらいました。

 

 

 

小学校へ通っていなくても、こういう時はどうすればいいのかちゃんと判断はできるようです。

Nicoは、きっと道で倒れている人を見かけたら救急車も呼べるでしょう。

小さいうちから小学校へ通うことが出来なくなっても、一般的なことは身につくようです。

 

子どもが不登校になると不安なことだらけですが、意外と大丈夫なのかもしれません。

なので、深刻に悩みすぎないようにしましょうね。

 

 

Freeの卒業式のスーツ

 

⇩ 注文して2日後には自宅に届きました。

 


 

 

 

値段がクーポン使用で7980円と安いため、期待していませんでした。

1回着られればいいやレベルで考えてました。

 

それが想像以上に良かったです。

 

縫製もしっかりしていて安っぽい感じもしません。

 

まだ、買われていない方はお勧めです。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ