Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Freeは見た目を気にする。 通信制高校1年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

ここ2,3日のNicoは元気にしています。

 

今日は、お気に入りのカフェにお散歩がてら出かけ、ミルクティーとアップルパイを食べたそうです。

カフェのお茶代は、Nicomama持ち。

お小遣いを使っているわけではありません。

 

普段家から出ないNicoがカフェに行くことは、社会との繋がりを持つ大事な機会

Nicomamaは、リハビリ代、病院代、塾代というつもりでお茶代を払っています。

 

 

Freeは、見た目を気にする。

 

中学生ってそんなものかもしれませんが、最近のFreeは見た目ばかり気にしています。

 

朝から、アイロンで髪をのばしてワックスで固めたり

夜は、筋トレに励んで肉体改造にいそしんでいます。

 

最近は、鼻が少し「団子鼻」なのが気になるらしく、誕生日プレゼントにノーズクリップが欲しいのだとか。

 

外見に無頓着すぎるのも心配になりますが、気にしすぎも心配

なんでもほどほどがいいですね。

 

中学生男子、見た目を気にしていますか?

 

 

 

Freeが飲んでいるプロテインです。

肉体改造のためではなく、成長期に身長を伸ばすために飲ませています。

ジュースみたいに美味しく飲めます。

 


 

 

 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ