Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoのやりたいこと 通信制高校1年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日のNicoも元気

パンケーキを食べに「コナズ珈琲」に行ってきました。

「パンケーキを食べに行きたい。」と話してから、実際に行くまでには半年ぐらいかかりました。

元気があるときでも昼夜逆転をしていたり

Nicomamaの仕事があったり

なかなかタイミングが合わなくて動き出せないでいました。

 

頼んだメニューは

「削りチョコ&バナナパンケーキ」

「タコライス」

2人でシェアして食べました。

 

とっても美味しいし、お店の雰囲気も素敵でまた行きたいお店の一つになりました。

 

 

Nicoのやりたいこと

 

Nicoはいろいろとやりたいことがあります。

 

  • わたあめが作り
  • メイドカフェ 
  • 執事カフェ
  • クワガタ、カブトムシを採りに行く
  • 蛍を観に行く
  • 北海道に行く
  • ふくろうカフェに行く

 

Nicomama、Nicopapaが一緒に行けるのは、クワガタ、カブトムシ採り、蛍を観に行く、ふくろうカフェに行くことぐらい。

小さいころ家族で夏の夜に虫取り、ホタル観賞に行っていたのが懐かしいのかな。

田舎なので、車で30分ほど走れば普通に山で捕獲、鑑賞できます。

 

 

メイドカフェ、執事カフェは、頑張れば一緒に行けますが出来れば遠慮したい。

2人分のお金を支払ってまで恥ずかしい思いをしたくないというのが本音。

出来ればNicoひとりで行って欲しいと思っています。

 

 

Nicoは好奇心旺盛

いろんなことを体験したいと考えるタイプです。

心が安定していたら、きっといろんなところに飛び出していっていたのだと思います。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ