Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

推しの子   通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日のNicoは、少し不安定

朝から「推しの子」という漫画を読んで、ストーリーに飲み込まれすぎたようです。

 

Nico「ずっとストーリー展開(推しの子の)について考えてしまって、苦しい。他のことが手につかない。ゲームもYouTubeも観れない。」

 

一日の半分ぐらいは、推しの子にとらわれていました。

 

 

推しの子 

 

最近のNicoとFreeは、それぞれ別々のジャンルの漫画を読んでいます。

好みがわかれてきていました。

 

それが、2人がハマっている漫画があります。

推しの子 です。

 

あらすじ

主人公の青年が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に生まれ変わる「転生もの」[3]。ファンタジー設定でありながら、サスペンス要素や現代社会を投影した展開、芸能界の闇へ切り込むリアルさが本作の特徴である[4]

【推しの子】 - Wikipedia

 

 

推しの子は、アニメにもなっていて、人気急上昇中

本屋さんでは売り切れで入荷待ちです。

 

Nico家はGEOでレンタルをして読みましたが、Nicoがストーリー展開が勉強になるとかで揃えたいと言っています。

推しの子の原作者は赤坂 アカさんで「かぐや様は告らせたい。」の作者でもあります。

 

Nicomamaも読んでいますが、あまり子どもにいい漫画ではないような気がします。

母親がストーカーに殺されたり、その復讐に子どもがとらわれていることなど。

NicoとFreeが読みたいと考える漫画を取り上げる気はないので、我が家は継続して読んでいきますが、わざわざ子どもにおすすめしなくてもいい漫画かもです。

 

 

 

8日までですが、Kindle版で1巻が無料で読めます。

読んでみたい方は⇩

 

 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ