Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

不安な気持ちになってきたNico  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日は心配になるぐらい暑い日でしたね。

みなさま、体調を崩されていないですか?

 

Nicomamaは、とくに体を動かしていたわけではないので熱中症とは違うと思いますが、夕方から頭痛。

熱中症という可能性もあるので、しっかり水分補給をしていこうと思います。

 

 

Freeの中学校は、明日は朝から12時まで海岸清掃

熱中症の危険もあることから、スポーツドリンク可の連絡がありました。

1Lの水筒と500mlの水筒の2本持ちで行かせるつもりでいます。

 

 

 

不安な気持ちになってきたNico

 

昨日から急にネッ友と会うのが不安になってきたNico

行ったことのない土地、大阪に行くことが心配なようです。

 

Nico「どうしよう?約束しちゃったし行かなきゃいけないのに怖いよ。」

「関西コミティアに行きたいし、○○さんにも会いたい。でも怖い。」

「行けなかったらどうしよう?」

と話しだしました。

 

 

Nicomama「その気持ちをそのまま○○さんに伝えてみたら?Nicoのことをよく理解してくれているからきっと大丈夫だよ。」

 

 

正直な気持ちを受け止めてもらえて

 

LineでNicoの正直な気持ちを○○さんに伝えたそうです。

 

 

Nico「○○さん、私もそういう気持ちになって行けないことあるからよくわかるよ。行けなくても大丈夫。って言ってくれた。」

「相談したらなんだか気持ちが楽になった。○○さんに会いたいし行けるといいな。」

と○○さんに気持ちを受け止めてもらえて、少し心が軽くなったようです。

 

 

家にずっと引きこもってきたNicoですが、素敵な友だちとの出会いがありました。

学校に行かなくても友だちはできます。

これから先、彼氏だって出来るかもしれませんね(^^♪

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ