Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「MBTI診断」されたことありますか?

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校を退学して家の守り神となっています。 Free:中学2年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「曇り のち 雨」 27㈯から、…

Free(中2) 欠席を選択        

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校を退学して家の守り神となっています。 Free:中学2年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「曇り」 今日のNicoは1年ぶり…

Free(中2)登校渋り ※初期対応の内容を変更 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「曇り」 最近のNicoは、漫画も読めない、ゲー…

心のクリニック 4月9日  ※追記あり     

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「曇り」 Nicoは元気がありません。 Nicoの心…