Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ教室の体験   完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 Nicoは、とって…

卒業祝いもらえる?   完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 今日のNicoは、…

Nicoは不登校ですが出来ることが増えてます。   完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 今日のNicoも元…

ネットの低年齢化 トラブル Free(小5)   完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 昨日は…

ピアノ教室 体験の申し込み  完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 昼夜逆転してい…

新しいことを始めたいと思えるほど元気  完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 Nicoは…

通信高校の説明会  完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 今日のNicoも…

こんな思い何回すればいいのか・・・。  完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 こんな思い何…

話を聞いてくれる存在  完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 今日のNicoも…

高校進学についての今のNicoの考え  完全不登校 中

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 今日は、Nico…

Nicoの本心 高校進学について  完全不登校 中

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。 ここ2…

Nico 「高校へ行くかどうかもまだ決めていない。」  完全不登校 中

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。 最近の…

もう見学(通信制高校)いいや。  完全不登校 中

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 今日のNicoの心の天気は「晴れ」です。 土曜日に…