Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校 高校を卒業するのは厳しい。  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 Nicoは、スクーリングに合わせて生活…

「スクーリングに行けないよ。」Nicoを泣かせてしまいました。  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 N高のスクーリングの日が近づいてき…

 Nico「一つダメになると全部ダメになるのをどうにかしたい。」 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」 昨日は、一カ月ぶりに不登校の…

もうすぐスクーリング  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoは朝から元気 図書館に行っ…

Nico ネッ友に会う  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 昨日のNicoは、ネッ友と会う日でした。…

片頭痛の注射 エムガルティ  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 ネッ友に会う日(20日)が近づいてき…

Freeの修学旅行         

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 3日間連続で心の天気は「曇り」でした…

N高校 担任の先生が変わりました。 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「くもり」 最近はずっと元気にしていたNicoです…

学校行事を疑似体験 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoもとっても元気 朝から寝違…