Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通信制高校をどうするのか?  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 ここ1週間ほどNicoは元気に過ごせて…

心が安定するように薬を変更  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 昨日調子が良くていろいろとやりす…

Nico「私、男の子に生まれたほうが良かった。」  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 Nicoは、3日ほど前から元気になって…

不登校の影響を受けなくなったFree  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 まだ、Nicoは元気いっぱいではあり…

これからのこと  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoは少し元気でした。 おそ…

これから先どうすればいいのか・・・。  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 今日は、スクーリング2日目 朝か…

スクーリングの様子(鹿島朝日)  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 今日でFreeはコロナの隔離生活が終…

明日はスクーリング  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 コロナに感染しているFreeの様子で…

子どもの気持ちが見えてなかった。 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 Nicoは薬を増量して少し元気になっ…

Nicoの様子 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 今週は、Freeの三者懇談、…

不登校もいろいろ  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 昨日のNicoも元気いっぱい…

不登校という選択を肯定する  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 昨日のNicoも元気とは言え…

髪の癖は、コンプレックスになる  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 今日のNicoも昨日に引き続き、元気…