Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて一人で診察室に入ったNico 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 今日は心のクリニックの診察の日 N…

急に嫌に思える時がある。 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 27日はNicoの誕生日 17歳にな…

気乗りしないことは出来ないNico  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 何だかスッキリとしない日々を過ご…

親に聞かれたくないことがあって当然  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 日常生活は普通におくれていますが…

Nicomama インフルエンザAに罹りました。  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 それなりにNicoは元気に過ごしてはい…

不登校になると親は友達でもある。  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 やりたいと思ったことが何でも出来る…

不登校も楽じゃない。  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 Nicoは朝から一日のやることリストを…

倉敷旅行 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 倉敷旅行 6㈮、7㈯の1泊2日で倉…

大学の見学のはずが観光に(^^♪ 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 ここ10日ほどなんだか心が安定し…