Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nico「ロングスリーパーじゃないのかも」 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」 昨日のNicoは少し寂しさを感…

ドライアイに涙点プラグ 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 4日間に渡って寂しく感じて仕方がな…

Nicoの心の様子 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 もうすっかり秋ですね。 パジャマ…

不登校だと生活リズムが整わない 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 昨日から少し寂しさを感じるようで…

Freeに疲れが…。 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 Nicoは今日も元気 子どもが元気でい…

Nico「Freeのパンツいいね!」 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoも自分がやりたいと思った…

※追記あり 文字でみると響く 読み聞かせ 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoも元気 朝から公文教室へ…

心のクリニックと教育相談 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoもおそらく元気 今日のNic…

高卒認定試験 日本史で勝負 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoもとっても元気に過ごせて…

高卒認定試験の過去問にチャレンジ 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoも元気でした。 小説を書…

高卒認定試験の願書を送付  通信制高校2年  

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日は、朝から大学病院で脊柱側弯症…

不登校の兄弟がいると・・・。我慢させることがある。 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoは、朝からネット友とおし…

人の言葉に敏感 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 今日のNicoもPMSで少し元気が出な…

学校を休んだ方がいいよチェックリスト 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 Nicoは、生理が近いため少しメンタ…