Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicomamaのただの愚痴 ~小学生 不登校 ~

 

こんにちは。

今日のNicoの心の天気は「晴れ」です。

 

Nicoは落ち着いていますが、やる気がでないようです。

最近のNicoは、1日パジャマのままで、工作をしたり、DSをしたりとダラダラと過ごしています。

どこにも行きたがりません(ー_ー)!!

 

 

Nicomamaのただの愚痴

 

Freeが小学校に登校し、下校してきました。

Nicoは、相変わらず1日パジャマのままです。

 

Nicomamaの気持ち

「なんでこんなにダラダラしてるんだろう?」

とモヤモヤしています。

 

人と比べても仕方がないけど、他の子は、みんなは・・・。と比べてしまっています。

 

Nicoは好きなことをして過ごしていますが、楽しんでいる様子はありません。

最近の口癖である「なんかやだぁ。」を連発しています。

Nico自身も「どうして私はやる気がでないのだろう?」と、モヤモヤしているんですね。

 

お互いがお互いに「はぁー。」ですね。

 

 

Freeの癒し効果はすごい

 

NicoもNicomamaも、Freeの下校を心待ちにしています。

 

今日はあいにくの雨ですが、Nico家にとっては癒しの雨。

雨だとFreeが公園に遊びに行かず、家にいてくれます。

Freeがいるだけで何故かみんなニコニコです。

 

仏教面をして過ごしていたNicoが、鼻歌を歌いながら工作を始めています。

FreeはDSです。

 

別々のことをしているのにFreeに癒されてます。

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ