Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

不登校のことで、心がザワザワさせられるのは、癪です。~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

 

今日のNicoは、1日中パジャマのままでゴロゴロし、漫画を読んでいました。

Nicoは、元気がありません。

Nicoは、不機嫌です。

Nicomamaが少し話しかけるだけで「何!!」って感じです。

しばらく傍観します。

 

不登校のことで、心がザワザワさせられるのは、癪です。

 

今週のNicoは、連絡帳を学校へ取りに行くことが出来ていません。

Nicomama1人で保健室へ行き、養護の先生から連絡帳を受け取っています。

 

 

以前のNicomamaは、こんな時、何だかみじめな気持ちになって気持ちが落ち込みました。

でも、最近のNicomamaは、平気です。

 

 

不登校のことで、気持ちが揺さぶられるのって何だか癪だと思いませんか?

Nicomamaは、悩んでも解決できない、仕方のないことに落ち込んだりするのが嫌、癪だと考えるようにしています。

 

Nicoだけでなく、きっと不登校の子は、次から次へと悩ましい試練を与えてきます。 

毎回、心が揺さぶられていたら、疲れてしまいます。

不登校の親は、考え方、受け取り方を変える必要がありますね。

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ