Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Free 眼鏡デビュー  完全不登校 中3

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、昨日生理が来たこともあって元気になりました。

あんなに重たかった体、心が嘘のようにスッキリと軽いんだそうです。

PMS症状がひどい人は生理をピルで止めてしまうとかなり楽だと思いますが、まだNicoは中学生。それに家にこもっている(不登校)ので そこまでは必要ないかなという感じです。

もう少し大きくなった時にリスクとベネフィットを天秤にかけてじっくりと考えるといいかなと思います。

 

Nicomamaは、違う理由で生理を止めています。

片頭痛がひどいからです。

女性ホルモンの入れ替わりで片頭痛がおきるようで止めたことで発作の頻度は劇的に減っています。

それにたまに情緒不安定になってどうしようもなく虚しくなったり、悲しくなったりすることがあったのですが、それもなくなり気分が安定しています。

とても快適です。

 

PMS症状に悩む方はリスクもありますが、生理を止めるのも一つの手段だと思います。

 

 

Free(小5) 眼鏡デビュー 

 

眼鏡が出来上がりました。

靴で有名な瞬足の眼鏡にしました。

 

f:id:nicohappylife:20210806210545j:plain

 

眼鏡をかけることを嫌がっていたFreeですが、フォートナイトのゲームをするときに自らかけていました。

 

Free 「よく見えてゲームが上手くなるかも。」

と意外にも喜んでいました。


 

男の子って単純で可愛いですね。

 

 

大判の眼鏡拭き

 

眼鏡拭きってどんなのを使っていますか?

 

Nicomamaは特にこだわりがなく、眼鏡を購入したときにいただいたのを使っていました。

 

それが少し前から、眼鏡屋さんですすめられた東レの大判(30cm×30cm)のものを使っています。

とっても快適です。

 

大判(Lサイズ)のほうが拭きやすく、レンズもきれいになります。

 

 

楽天にも同じような商品があったのでリンクしておきます。


 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ