Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoの気持ち

おはようございます。
土曜、日曜と心穏やかに過ごせていますか?

うちのNicoは、まぁ、まぁな感じです。
1日の中で2回ほど、『学校に行きたくないな』と言ったりしていました。

昨日は、おばあちゃんとショッピングモールへお買い物に✨
Nicoは、お買い物が大好きでなんです。
私は、無駄なものを買わされるのも嫌だし、欲しそうにしてるのに買ってあげないのも意地悪をしているようで嫌なので、Nicoとは必要な物がない限りショッピングに行きません。

ショッピングから帰ってくると、何やら首にぶら下がってるものが❗
レジン液の中に小さなパワーストーンを入れて固めた首飾りをおねだりしたようです。
f:id:nicohappylife:20170910062418j:plain

Nicoが選んだパワーストーンは、『インカローズ』 過去を癒し未来の幸福をもたらす。
おばあちゃんの話では、石を選ぶのに一時間以上かかり自分で決めたそうです。

小さな体、心でいろいろ考えてるんだね。
Nicoがやりたいことを見守る、応援しようと思います。

ブログランキングに参加しました。

↓記事が参考になりましたら、ポチっと、応援よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村