Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoの様子 Freeは病院ばかり 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「曇り」

 

ここ1週間のNicoは、元気がなくなってきています。

パジャマから洋服に着替えることが出来なくなり

お風呂には何とかは入れている状態

髪の毛を洗う頻度が1日おきから2日おきへ

かなり無理をしての洗髪です。

頑張っています。

 

しばらく落ちている周期がつづくみたい

メンタルを安定化させるのはとっても難しい

Nicoがやりたいと思ったことが出来る日々が一日も早く戻ってくることを願っています。

 

 

Free 病院ばっかり

 

Freeの難聴の治療は、ビタミンB12を1日3回飲んで経過観察中

これと言って耳には変わったことはありません。

4月に耳鼻科で再度聴力検査をする予定

正常に戻っていることを願うのみ

 

難聴の治療中に今度は足の親指がパンパンに腫れてきて歩くのも痛い状態に…。

家にあった抗生剤の塗り薬を塗っても改善されず皮膚科へ

切開をしていただき膿をだして3日に1度通院してます。

抗生剤のファロムを7日間飲んでいます。

 

Free「なんでこんなに病院ばっかり。おかしくない?」

とブツブツ言っています。

 

突発性難聴はストレスが原因で起きる病気

今度は、ストレス?ステロイドの内服?で免疫が下がって足に菌が入り化膿した?

メンタルの不調、ストレスは思った以上にFreeの体に負担をかけています。

 

 

明日は修了式

やっと、春休み

ゆっくりして心も体も休めてもらおうと思います。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ