Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

心が落ち着いていると物欲がなくなるみたいです。 ~小学生 不登校 ~

 

こんばんは。

 

 今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、学校へ連絡帳を受け取りに行き、そのまま公文へ行きました。

元気に1日過ごせました。

 

 

 

心が落ち着いていると物欲がなくなるみたいです。

 

最近のNicoは、物欲がありません。

不登校になった一時期は、ストレス発散のためかショッピングに走り、いらないような物まで欲しがりました。

 

化粧品、パワーストーン、おやつ etc

 

祖母(Nicomamaの母)は、Nicoと頻繁にショッピングセンターへ行き、いろいろな物を買わされていました。

 

 

祖母 「物を買うことで、ストレス発散になるなら安いものだよ。いいじゃない。」

と話していました。

 

 

今は、Nicoの心が落ち着いているから、本当に欲しいものしか欲しがりません。

なので、今は欲しいものがないそうです。

誕生日プレゼントもなしでした。

 

 

 

バードコールが欲しい。

 

 

Nicoのお気に入りのドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話で登場しましたバードコール。

 

Nicoは、「欲しいもの見つけた。バードコールが欲しい。」

とやっと欲しいものが見つかったと嬉しそうに話していました。

 

 

バードコールとは、鳥の鳴き声に似た音を出す道具のことで、鳥笛とも呼ばれます。

 

「キュキュ」「ピーピー」という音に、本物の鳥たちが反応するのだそうです。

 

 

f:id:nicohappylife:20181029215926j:plain

 

 

 

市販されているようですが、Nicoと自作をしてみます。

明日は、Nicoとバードコール作りです(^^♪

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ