Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

週末のNico家 Nicoが進学したい中学校のバザーに参加しました。 ~小学生 不登校 ~

 

こんにちは。

 

今日も暑かったですね。

Nicoはお留守番でしたが、Free、Nicomama、Nicopapaは、海で開かれたイベントに参加してきました。

 

イベントでは、無料で魚のつかみ取りがありました。

子どもたちは、借りた軍手をはめて、魚が放流されている簡易プールの中に入り、魚を掴み取りです。

 

 

Freeは、「タイ」をGetです。

さすが、Freeです。

アジに見向きもせず、高級魚狙いです。

お昼ご飯にお刺身にして食べました(^^♪

Freeさまさまですね。

 

 

👇 ネコザメを捕まえてみた。食べれないのでリリースしました。

f:id:nicohappylife:20180716172622j:plain

 

 

15日(土) 花火大会

  

 昨日は、花火大会でした。

会場まではNico家から歩いて10分です。

 

 

大人にとっては綺麗な花火ですが、子どもには退屈なものみたいです。

 

 

Free 「まだ、終わらないの?」

と、花火が始まって早々に言いだしました(ー_ー)!!

Freeは、花火に興味がないようで、毎年このやり取りをしています。

 

 

さて、Nicoです。

「花火はどうやって作るの?色はどうしてるの?」

と元研究者の祖父に質問攻めです。

 

 

風情はどこに・・・。

 

 

👇 綺麗でした   (^^♪

f:id:nicohappylife:20180716173602j:plain

 

 

夜は、子どもたちが珍しく不在だったので、NicopapaとNicomamaは学生のようなことをしていました。

 

 

夜更かしです。

大したことじゃなくてすみません(´・ω・`)

 

 

2人でウダウダした時間を過ごし、お腹が空いたので、夜の0時にラーメンを食べに行きました。

何も気にしなくていい、自由でした。

 

 

いつもと違ったことが出来て、楽しかったし、ラーメンは最高においしかった。

リフレッシュ出来ました。

 

 

 

 

f:id:nicohappylife:20180716173907j:plain

 

 

 

14日(土)   Nicoの進学したい中学校のバザーに参加

 

バザーのお便りをいただいたので、家族で参加しました。

 

不用品の販売もありましたが、バザーというより学園祭のような感じで、地域の子どもたちが楽しめるようなミニゲーム、食品の販売などがありました。

 

 

👇 ミニゲームに参加するNico (オレンジのストライプのワンピース)

 

f:id:nicohappylife:20180716174820j:plain

 

 

学校の雰囲気もよくわかり、参加してみてよかったです。

想像よりも、穏やかで、優しそうな生徒さんばかりでした。

 

 

Nicoが希望する中学は、キリスト系の女子中学です。

合格できるといいな☆彡

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ