Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

餌(漫画の本)でつられて走るNico ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、午前中のうちに洋服へ着替え、午後から公文教室へ元気に行くことが出来ました。

パジャマでゴロゴロしていませんでした(^^♪

 

 

餌(漫画の本)でつられて走るNico

 

4月から通う中学校から、また新たな課題が出されました。

始業式に提出です。

Nicoは、やる気が出ないようで、放置しています・・・。

 

見かねたNicomama、餌=漫画の本でつることにしました。

 

 

課題3ページ進めたら、漫画の本1冊です。

 

 

Nico家の近くに、漫画を1冊60円でレンタル出来るお店があるので、それを利用しています。

 

 

Nicoは、餌につられてようやく走り出しました。

今日だけで、9ページ進みました。

Nicoは、課題を3ページ進めては、漫画を読むを「3セット」して、15時からの時間を過ごしていました。

 

 

子どもを物でつることは、あまりお勧めできませんが、もう始業式まで時間がないため決行しました。

 

それにしても、入学までに次々と課題が与えられて、入学後が心配です。

 

 

今日のコンプリメント

 

 

「目標があると走る、頑張る力があるね。」

「漫画を読んで笑っているNicoを見てるだけで、ママ嬉しい。」

 

 

ブログランキングに参加してます。

 

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ