Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

登校できました。~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

登校できました。 ~不登校からの再登校~

 

昨日が中学校の入学式で、本日が初登校でした。

 

 

Nicoは、自転車通学の予定で練習を何度もしていましたが、自転車に乗って登校することにNicoが不安を持っているため、学校に慣れるまでは自家用車で送迎することにしました。

なので、今日は車で学校まで送っていきました。

 

 

Nico 「明日は、早めに送ってね。友だちを作りたいから。」

と言い、始業の30分前に着くように家を出ました。

 

 

車から1人で降りるときは不安そうにしていましたが、泣くことなく下駄箱のほうへ歩いて行きました。

 

Nico、頑張っています。

 

 

今日は、午前中で学校が終わりましたが、明日からお弁当をもって毎日6限か7限授業になります。

心配しても仕方のないことですが、Nicomamaは不安でいっぱいです。

 

 

なるようにしか、ならない。

Nicomamaに出来ることは、Nicoの話を聞いてあげることだけです。

明日もNicoの話を聞くことに徹します。

宣言しないと自分の意見を言いたくなっちゃうんですよね・・・。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ