Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

自分自身に落胆しているNico ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々くもり」でした。

 

 

 

今日のNicoは、学校を欠席しました。

 

Nico「今日も行きたくないよ・・・。」

と元気がない様子。

 

 

自分自身に落胆しているNico

 

最近のNicoは、あまり学校へ登校出来ていません。

登校出来ても、大幅な遅刻をして行ったりです。

 

 

Nicoは、「なんで私は学校へ行けないんだろう。」と思い始めているようです。

 

 

日中は、元気にしているように見えましたが、夕方から情緒不安定でした。

ただ、お風呂にはいるというだけなのに、元気、やる気がでないようで2時間かかって動き出しました。

2時間の間にしていたことは、「お風呂に入らなきゃいけないのに、嫌だよ。」と言いながらうずくまっていただけです。

 

フリーズしてましたΣ(゚Д゚)

 

学校へ行けない自分に落胆して、心の病気がよくないほうに進んでいかないか心配です。

 

 

Nicoが思ったようにできる毎日がくるといいな☆彡

 

 

ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ