Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

夏休みの宿題 憂鬱です。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ時々くもり」でした。

  

 

今日は、終業式でした。

Nicoは、学校へ行くことができました。

 

びっくりです。

2週間ぶりの登校です。

 

 

 昨日の夜から、「明日は学校へ行きたいな。」と話していました。

でも、久しぶりの登校なので、直前まで行けるのか?疑問でした。

意外なことに普通に登校していきました。

 

謎ですね。

自分で決めれば出来るんですね。

 

 

夏休みの宿題  憂鬱です。 

 

Nicoは、人に指示されたり管理されるのが嫌いです。

でも、自分では、宿題をやり始めません。

Nicoに任せたら、確実に宿題は手つかずで残るでしょう。

 

 

Nicoの様子をうかがいながら、宿題を少しずつやらせるのは至難の技です。

Nicomama、今から憂鬱です。

 

宿題をしていなくても、学校へ行ける子ならほっておきます。

学校で恥ずかしい思いをしたり、怒られればいいと思います。

 

でも、Nicoは宿題をやっていなければ、学校へ行けないと大騒ぎをします。

 

宿題が出来ていても、学校へ行けるかわからない状態なのに、宿題をしていなければ、確実に学校へ行くことは出来ません。

 

何とか宿題をさせたいところですね。

はぁ、憂鬱です・・・。

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ