Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico うずくまって学校へ行けない。~不登校からの再登校~

  

おはようございます。

 

Nicoの心の天気は「曇り」です。

 

今日のNicoは、朝から元気がありませんでした。

学校へ行く準備をすることができましたが、家から出発することが出来ずにうずくまってしまいました。

 

Nico うずくまって学校へ行けない。

 

登校する時間になったのに、Nicoはうずくまって動きません。

 

Nico 「学校へ行けないよ。」

「こんなに休んだら、Sクラスからおとされるよね・・・。」

 

Nicomamaは、「お休みしようね。」と言っただけで、Nicoに何も言いませんでしたが、このシチュエーションは何回味わっても憂鬱なものですね。

 

 

Nicoに引きずられるように、Nicomamaの元気もなくなってしまいました。

 

Nicoが、学校なんて行ってなくてもいいなんて思えませんが、学校へ行けないのは仕方ないとは思います。

Nicoが、行けないというのだから、行けないのでしょう。

ただ、それだけのことですね。

 

Nicomamaの気持ちを何とか切り替えて、1日を過ごしたいと思います。

あー、今日がパートの日で良かったぁ(^^♪

気分転換に働いてきます。

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ