Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico 強くて素敵な子です。~不登校からの再登校~

  

こんにちは。

 

今日のNicoの心の天気は「曇り」かなという感じです。

 

今日のNicoは、ぎりぎりの状態で何とか学校へ行きました。

かなり、無理して勇気をふりしぼっての登校です。

 

 

Nico 強くて素敵な子です。

 

Nicoは、何とか登校できましたが、Nicomamaは9割がたお休みだろうと思っていました。

 

 

朝起きてきた時も、準備の時も、Nicoの元気はありませんでした。

元気のないまま車で学校へ~学校についても、車の中でうずくまって、Nicoは15分ぐらい動きません。

 

 

そろそろタイムリミットというとき

 

Nicomama 「学校に欠席の連絡を入れようか。」

 

Nico 「休むなんて言ってないでしょ!!」

と突然怒り出し、すごい形相で車から飛び出していきました。

 

 

Nico、学校に行けました。

びっくりです。

もう、行けないんだと思っていました。

 

 

 

Nicoの心は、病気のことで悩み「曇り」です。

心が晴れない、心が休まらないみたいです。

朝起きるなり、「疲れた。疲れてるよ。」と話していました。

 

 

夜眠るときに

Nico 「手術をすることになったら、背中にボルトを入れるんでしょ?体の中に金属をいれるなんてこわいし、体に悪くないのかな?体が硬くならないのかな?」

「装具をつけて矯正をしても、手術になる可能性が高いんだよね。」

と話していました。

 

Nicomamaと病気のことを話したのは眠るときだけでしたが、きっと、Nicoは日中も頭の中で考えていたのでしょう。

 

早くNicoの心が休まるといいな。

Nicoの笑顔が見られるといいな。

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ