Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoの身分を証明する物がない!?

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

午前中のNicoは、少し鬱々とした感じでしたが、午後からはNicopapaの実家へ遊びに行ったりと元気にしていました。夜も元気でFreeと「フィットボクシング」で対戦をして体を動かしていました(^^♪

 

 

Nicoの身分を証明する物がない!?

 

県立美術館でNicoの興味がある展示が始まりました。

平日の空いているときに行こうと話をしていて気が付きました。

 

Nicoは中学生のため観覧料は無料です。

受付で生徒手帳・学生証の提示が必要になります。

 

Nico 「私、公立の中学校に転校したけど学生証ってもらってないよね?」

と言い出しました。

 

Nicoは、中学2年生の4月に公立の学校に転校しました。

私立の中学校に通っていたのですが、完全不登校だったので、学費がもったいないと理由で転校しました。

 

公立の中学に転校する条件として、学校に通わないこと、出席簿に名前を載せないこと、席をもうけないことをNicoは上げていました。

なので、学校へは転校手続きで一回行っただけで、制服も購入していません。

 

今更ですが、学生証の発行をお願いすることにしました。

 

 

学生証がないことに今まで気が付かなったなんて、Nicomamaボケっとしてますね(^^♪

子どもが不登校でも結構平気でいられるのは、のんびりしてるからかもですね。

 

 

銀行の通帳記入しましたか? 

 

知らない間、気が付かない間に、大事な預金から不正に送金されている事件が頻発しています。

 

Nicomamaは、子どもたちの通帳を含め、すべての通帳記入をし、変な送金がないかを確認しました。

おかげさまでNico家の預金は無事でした。

 

 

みなさんの預金は無事ですか?

まだ、記帳されていない方は確認をしたほうがいいと思います。

 

 

 


 

 

  

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ