Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoの転校先の中学校との話し合い~完全不登校中1~

 

 おはようございます。

 

ここ数日のNicoの心の天気は「晴れ」です。

Nicoの心の調子は落ち着いています。

 

最近のNicomamaは、新型コロナの報道をみたりで気持ちが落ち込んでしまって、ブログを更新する気力もでない、鬱々とした感じで過ごしています。

 みなさんは大丈夫ですか?

 

Nicoの転校先の中学校との話し合い

 

 

Nicopapaが先日、Nicoの転校先の公立中学へ話し合いをしに行ってくれました。

Nicomamaが希望したことを中学側へと伝えてくれたそうです。

  • 転校しても学校へ通う意思がないこと。
  • 可能ならば、転校の紹介をしない、名簿に載せない、席を用意しない。(Nicoの希望)
  • PTAに入らない。
  • 欠席連絡をしない。

 などです。

 

中学校側からは、有難いことに対応を検討してくださるとの返答だったそうです。

 

Nicoは、今のところは中学校へは通う意思はありません。

なので、制服などのもろもろの備品は購入しないことにしました。

 

 

Nicopapa 「行きたいと言い出した時に買えばいいんじゃない?」

Nicomamaは一応購入をしたほうがいいのかな?と考えていましたが、Nicopapaの一言で買わないことにしました。

 

高校受験の時に制服は必要なのでは?とも考えましたが、Nicopapaは「制服じゃなくてもスーツを買ってあげたほうがいいよ。」という柔軟な考えです。

 

 

Nicoは、学校にとらわれない自由な生き方を選択しています。

制服なんて型にはまったものは必要ないのかもですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ