Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico「私の将来はグレーになっちゃったな。」

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「曇り」でした。

 

Nicoは、ここ4日間少し元気がなくなっています。

今日も夕方までゴロゴロとしていました。

でも、急にスイッチが入ったらしく、夕方からNicopapaの実家へと雨の中歩いて遊びに出かけました。

 

昔のNicomamaだったら、「夕方からお邪魔したら迷惑じゃない?」「もう暗くなるし、明日にしたら?」など余計な口出しをしていたと思います。

今のNicomamaは、ほぼすべてをNicoに任せています。

なので、「気をつけてね。」とだけ言って見送りました。

 

出かける元気があることが嬉しいです。

 

 

Nico 「私の将来はグレーになっちゃったな。」

 

Nicoがぽつりと言いだしました。

「私の将来はグレーになっちゃったな・・・。」

「○○中学に入ったときは、将来が白になったと思ったのに・・・。」

 

 

Nicoは、自分の将来を悲観しているわけではないと思いますが、全く先が見えなくて不安に思っているのだと思います。

 

Nicoがいうようにグレーなんだと思います。

グレーは見通しが悪いですよね。

 

完全な白にならなくても、グレーが白に近づくといいなと思います。

Nicoには難しい?Nicoが望まないかもしれませんが、どんなカタチでもいいので外の世界と繋がっていけると変わっていけるのかなと思います。

 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ