Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

気分転換に学校を欠席  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

ここ3日のNicoは少しですが、元気がでないそうです。

ここ1週間は小説を書けないのだとか

おそらくPMS

女性の体って面倒ですね。

 

 

 

気分転換に学校を欠席

 

今日のFreeは学校を欠席しました。

 

Free「テストで疲れたから今日は休むよ。たぶん、休んでも出席日数は大丈夫だと思うし。」

と話し欠席

 

いつものように欠席理由は「おなかが痛い。」

Nicomamaは「おなかが痛い。」=「ずる休み」と伝え方をわけています。

 

体調不良による欠席との違いを担任の先生に伝えたことはありませんが、何となくわかってくれているようです。

 

最近のFreeは、思春期からプチ反抗期ですぐに怒ります。

Nicoの発言にもすぐにくってかかります。

 

Nico「思春期男子って面倒だね。当たられるとイラっとするけど、女の子の生理前だと思えば仕方がないと割り切れる。」

と笑って話していました。

 

 

楽天スーパーセール

 

スーパーセールで何か買われましたか?

 

 

Nico家はホットカーペットを買いました。

今使っているホットカーペットはもう20年物

完全には故障はしていませんが、たまに切り替えが上手くいかずに半分冷たかったりすることがあって

 

少し前から価格ドットコムで値段のチャートをおっていました。

夏の決算時期と冬の決算時期が安くなるようです。

夏のが安いようですが買えないと怖いので3月に購入

スーパーセールでポイントももらえるのでお安く変えました。

 

 

楽天のケーズデンキで購入しました。

9195円で1277ポイントもらえます。

 


 

 

 

 

 

 

 

⇩Freeがホワイトデーに選んだもの

 


 

 

 

 

 

 

 

Nicoが大好きなクッキー

Nico「軽めのクッキーより、堅めで好き。」


 

 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ