Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicomama インフルエンザAに罹りました。  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

それなりにNicoは元気に過ごしてはいますが、創作意欲が湧いてくるほどのエネルギーはまだない様子

いつになったら元気いっぱいまで上がってくるのでしょう

はやくニコニコのNicoに会いたい!

 

 

 

Nicomama インフルエンザAに罹りました。

 

最近はコロナに罹っている人よりもインフルエンザが多い状況

そんな中、Nicomamaも嬉しくないものをもらってしまいました。

 

 

昨日(木曜日)の午後から急に関節が痛くなり、ひどい倦怠感

この時点では発熱はなく、36度と平熱

ほんと突然はじまりました。

この急激な症状の悪化はインフルエンザの特徴

 

怪しいなと思いつつ大事をとって21時には就寝

夜中の1時にパチッと目が覚め、熱を測ると38度

ひどい頭痛と倦怠感

 

インフルエンザはコロナウイルスと違ってウイルスの増える速度が速い

なので、朝から病院で検査を受けました。

 

診断結果は、インフルエンザA 陽性

 

 

また、隔離生活が始まります。

7月にコロナ、10月にインフルと職場には迷惑をかけ通し

仕方がないことと理解はしてもらっていますが、迷惑な話

Nicomamaの仕事は、チームワーク

一人が欠けるとその分を他の人が背負うことになります。

ほんと申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

 

今のところNicoとFreeは元気にしています。

Freeは今週末、バドミントンの新人戦

試合に向けて部活、夜のスポーツクラブ、自主練に励んできました。

移らないことを祈るのみ

 

 

学校から帰ってきたFree

「ママ、インフルだった?学校でも途中で熱で早退した子が3人もいた。」

と話していました。

 

かなり流行しています。

皆さんもしばらくはマスク生活に戻った方がいいかもですね。

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ