今までの簡単な経緯
Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。
Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。
こんばんは。
Nicoの心の天気は「晴れ?」
27日はNicoの誕生日
17歳になりました。
子育て幸せ、楽しい時もあったけど、Nicoの場合は大変なことのが多かった。
生まれ変わっても、もう一度とは正直思えません。
急に嫌に思える時がある。
最近のNicoは、あまり元気とは言えない日々が続いていて、好きなことしかできない状態にあります。
それは、重々理解しているつもり
でも、つもりなんです。
母と娘でも、やっぱり別の人格
そんなNicoを見て、がっかり、嫌に思うことがあります。
Nicoは、6月中旬から公文を再び習っています。
科目は、数学と英語
調子がわるいNico は、10月は2回しか教室へ行くことが出来ませんでした。
欠席、公文の教材ができない状態が続くと、気になるのは、月謝
高校生は、1教科9350円
2教科なので月に18700円
無駄な月謝
もう、本当に悲しくなってきてしまいました。
通信制高校のスクーリングを欠席した分のレポートも提出できなかった。
学習センターまで相談に行き、心の先生に診断書も書いていただいたりといろいろ動いたのが無駄になり、昨日は、Nicoのことを投げ出したい気持ちでいっぱいになってしまっていました。
もうこんなのばっかりで嫌になる。
きっと、NicopapaはNicoのことを放っておいたらいいというと思います。
でも、私はあきらめたくなくて。
少しでもNicoの進む先が明るくなったらと思って一緒に考え動いています。
昨日は、嫌に思えたけど、また気持ちを入れ替えて進んでいきたいと思います。
Nicoの力を信じて、協力をしていきたいです。
👇 ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。