Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

我が家にもサンタがやってきた(^^♪ ~ 小学生 不登校~

 

メリークリスマス

 

我が家は、昨日の夕方から夜にかけて、家族だけでクリスマスパーティーをしました。

今朝は、サンタさんからのお楽しみのプレゼントが届き、NicoもFreeもニコニコです。

 

f:id:nicohappylife:20171225165555j:plain

 

 

クリスマスプレゼント


とうとう、子どもたちが待ちに待った日がやって来ました。

我が家にも、無事にサンタはプレゼントを持ってやって来てくれました。

 

サンタさんからのプレゼントは、

Nico 「ポケットモンスター ウルトラムーン DSのソフト」

Free 「ポケットモンスター ウルトラサン DSのソフト」

です。

NicoとFreeは、ポケモンが大好きなんです。

 

 

太っ腹なFree

 

Freeは、去年と今年と連続で、クリスマスプレゼントに「ポケモンのDSのソフト」をもらいました。

Nicoの去年のクリスマスプレゼントは、「インラインスケート」でした。

去年のNicoは、ポケモンに全く興味がなかったんです。

 

去年の二人のやり取り

Nico 「そんなののどこが面白いの?キャラクターも可愛くないじゃない!」と上から目線でポケモンを全否定です。

Free 「すっごく面白いんだよ。やってみたらわかるよ。」

Nico 「やりたくない。」

Free 「そうだ!僕のお年玉でネェネにDS買ってあげるよ。ママ、いいでしょ?」

Nicomama 「いいけど、Freeのお年玉減っちゃうよ。」

Free 「欲しいものないし、一緒にやりたいし。」

Nico 「買ってくれるなら、やってあげてもいいよ。」

 

Nicoはどこまでも上から目線です。

将来が心配です。

こういう流れで、NicoはFreeの策略?により、ポケモンの大ファンになりました。

凝り性のNicoはFreeよりも、ポケモンに詳しくポケモングッズを集めています。

 

学年を超えて友達の多いFree

Free(1年)は、びっくりするぐらい友達が多いです。

それは、6年生までおよび、いろんな子が代わる代わる遊ぼうと家に誘いに来ます。

Nicoがいるため、家の中には入れないのにです。

 

Nicoに対する対応をみてもわかるように、誘い方がうまい?一緒に何かをするためにする犠牲を犠牲と思わず楽しめる?からなのかなと思います。

 

私にはない才能です。

Nicoとは全く違う道に進むことは間違いないですね。

 

※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。

 


にほんブログ村