Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoが英検・中学受験をする理由 ~小学生 不登校~

 

おはようございます。

今日は雨ですね。

 

Nicomamaは、あまり雨が好きではありません。

でも、Nicoは雨が大好きです。

雨が降ると、長靴を履いて、傘をさして、喜んで散歩に出かけます。

 

 

心の狭いNicomamaは、用もないのに出かけて、傘、長靴、服を濡らしてきて、「Nicomamaの仕事が増えるじゃない!」と内心では、少し嫌だなと思っています。

 

 

Nicoに、そんなことは言えませんけどね・・・。

Nicoは、怒りんぼです。

Nicomamaがそんなことを言ったら、10倍返しでイラっとしてきます

(ー_ー)!!

 なので、傍観しています・・・。

 

 

Nicoが英検を受けたり、中学受験をする理由

 

Nicoは、小さなころから器用で、勉強もスポーツもみんなより優れていました。

自慢ですね。

でも、過去の栄光です。

 

 

何をやらせても、努力なしに出来ました。

努力なしに出来ることで、Nicoはおごっているところがあったと思います。

 

 

Nicoは、親のNicomamaが見ても「どうなの?」と思えるぐらいのナルシストでした。

自分が大好きな子でした。

 

 

そんな自信過剰気味なNicoは、3年生の夏から不登校。

 

Nicoは、口には出しませんが、劣等感を持っているようです。

皆が普通に出来ることが、自分にはできないのです。

 

 

皆が出来ないことをしたいNico

 

皆が普通にできることが出来ないNicoです。

Nico自身、そのことに気が付いています。

 

 

Nicoは、皆が出来ないことをやることで、自信を取り戻したいのだと思います。

 

だから、公文に通ったり、英検を受けたり、中学受験をしたりと動いているのだと思います。

 

 

Nico、Freeは、まったく違います。

Nicoは、自意識過剰・天才肌

Freeは、どちらかと言えば 自分に自信がない、努力型

 

どちらがいいのでしょうね?

 

 

年齢が4つも離れているので比べられませんが、今の段階ではFreeが優勢かな。

 

 

Nico・Freeの将来が楽しみです。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ