Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

やりたくないと思ったことでも、実行できるほどに回復

 

こんばんは。

 今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日は日曜日。

Nicoは、塾の日です。

最近、Nicoは登塾しぶり中なので、Nicomamaは行けるかドキドキしていましたが、なんとか行くことができました。

 

 

Nicoは、日々成長をしています。

 

 

 

やりたくないと思ったことも、実行できるほどに回復

 

 

Nico 「今日、塾に行きたくないな。」

「みんなだって、行きたくて塾に行ってないよね。親に行かされている子が大半だよね。」

と一人で話し、納得していました。

 

今までのNicoは、塾に行きたいのに行く勇気が出なくて、お休みしていました。

今日は、塾に行きたくないのに、塾に行きました。

 


やりたくないと思うことでも、自分の中で折り合いをつけて実行することが出来ました。

 

 

Nicomamaは、Nicoの心が安定してきている、強くなってきていることを感じました。

やりたくないことも、出来る。

素敵です✨

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ