Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicomamaが買って大正解だったキッチン用品

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 今日のNicoは、公文に何とか行くことができました。

最近のNicoは、心の調子が悪く、宿題が出来ていませんでした。

宿題が出来ていなくても、開き直って公文にいければいいのですが、Nicoは完璧主義です。そんなことは出来ません。

なので、月曜日は公文をお休みしました。

今日は、泣きながら、騒ぎながら、宿題を終わらせて、何とか公文に行くことが出来ました。

 

Nico 頑張りました。

 

明日は、Nicoの公文の懇談会です。

先生に受験のサポートのお礼をしてこようと思っています。

 

 

Nicomamaが買って大正解だったキッチン用品

 

 

半年前ぐらいに購入したものですが、頻繁に使っているものがあります。

 

 

 

それは、これ👇です。

 

 


 

 

 

 

これ、本当に便利です。

 

 

料理の下ごしらえをするのに便利です。

ふた付きなのでラップがいらなくて経済的。

それに、ふたがあるとパットを重ねて冷蔵庫に保管できます。

 

 

 

ふたがあるだけのことですが、とっても便利です。

 

今までは、バットを使ってトンカツを作って、そのあと、タッパに保存していました。

それが、そのままバットで保管できるんです。

 

 

Nicomamaは、料理上手でも料理好きでもありませんが、買ってよかったなと思うものなのでご紹介しました。

 

いかがですか?

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ