Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

今日のNico 公文へ行けるのか? ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも、夕方までパジャマでゴロゴロしていました。

 

今日のNico 公文へ行けるのか?

 

 

夕方16時になって

Nico 「公文の宿題してないよ。公文にいけないよ。」

とまた言い出しました。

 

 

Nicomamaは、朝からずっと思ってましたよ。

このままでは、また、宿題がしていないから、公文に行けないと言い出すだろうと・・・。

でも、ぐっと我慢して放っておきました。

 

どうするのかな?と思いながら、16時になり、17時になりました。

 

Nico 「宿題してないけど、公文に行ってくるよ。公文で出来なかった宿題もしてくるからお迎えは出来たら電話するね。」

と17時半になって言い、携帯をもって公文へ行きました。

 

今、19時20分ですが、Nicoは教室で頑張ってます。

もうすぐで2時間です。

そんなに集中力が持つなら、家でさっさと宿題をしたらいいのにと、Nicomamaは思います。

 

今日のNicoは、Nicomamaの力を借りずに自分で決めて公文へ行けました。

 

Nico頑張りました。

 

それにしてもNicoは何時まで勉強してくるのかな・・・。

相変わらず、自由な人ですね。

(現在19時25分 Nico は公文教室にいます。)


公文だけでも、Nicoの動向にイライラしたり、ソワソワしたり、ヒヤヒヤしたりしています。

春になって、中学校が始まったらどうなるのか?今から、心配です。

気が重い…。

 

 

  ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ