Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

卒業式について ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも相変わらずパジャマでゴロゴロしていました。

連絡帳の受け取りには、元気に行くことが出来ました。

 

まずまずですね。

 

夕方には担任の先生の家庭訪問がありました。

Nicoは、元気に先生とお話ができました(^^♪

 

 

卒業式について

 

 

担任の先生から、卒業式はどうしたいのか?のお伺いがありました。

 

Nico 「どうするかって、2択しかないでしょ?」

「卒業式に出るか?出ないか?」

 

Nicoは、みんなには会いたくないけど、卒業式には興味があるようです。

まだ迷いがあるようなので、返事は保留になりました。

 

先生もNicoの「2択しかない。」という言葉が気になったようで、他の選択がないか考えてみると話されていました。

 

他の選択って、どんなことが考えられるのかな?

うーん。

 

 

こんなカタチで卒業式に参加しては?

こんな感じで卒業式に参加したよ。

など、ご意見がありましたら、コメントいただけるとうれしいです。

 

 

  ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ