Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

不登校からの再登校 中学校の入学式

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日はお昼から、中学校の入学式でした。

Nicoは、無事に入学式に行くことができました。

 

 

不登校からの再登校  中学校の入学式

 

 

朝起きた時は、結構な雨が降っていましたが、入学式に出かけるころには、とってもいい天気になっていました。

 

まるで、天気もNicoを祝福してくれているかのようでした(^^♪

 

 

家を出る前のNicoは「ちょっとこわいな。大丈夫かな?」と話していましたが、無事に式に参加することができました。

 

 

同級生と一緒に入場するNico.

式で名前を呼ばれ、元気に返事をするNico。

同級生と一緒に並んで座っているNico。

同級生と一緒に退場するNico.

 

 

どのNicoも素敵でした。

 

 

Nicoは、いつもNicomamaと一緒にいました。

こんな風に離れて、第三者としてNicoを観ることができる日がくるなんて、信じられません。

不登校歴約4年のNico。

もう、家から出ないのではないか、ずっとこのままの生活が続くのでは?と思っていました。

ずっと、止まっていたNicoの時間が流れ始めます。

これからいい時も、悪い時もめぐってくると思いますが、焦らず見守っていきたいと思います。

 

 

式の後には、担任の先生に直接ご挨拶をして帰宅しました。 

先生は優しそうで、そして細やかに対応してくれそうな方で安心しました。

 

 

明日も登校できるといいな☆

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ