Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

将来のことを考えると苦しくなる。今だけを見る。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々くもり」でした。

 

今日は土曜授業の日でしたが、Nicoは欠席しました。

 

Nico「学校に行きたくないよ。」

と言い、朝からゲームをしていました。

 

Nicomamaは、心の中で「Nicoは、気を紛らわせるためにゲームをしている。」と唱え嫌な気持ちになるのを予防することが出来ました。

 

 

将来のことを考えると苦しくなる。今だけを見る。

 

Nicoは、学校を欠席することが多くなっています。

週に1回登校出来ればという感じになってきています。

 

 

今日のNicomamaは、これから先のことを考えてしまって不安になりました。

 

このままでは学校へ行けなくなる。

高校生になったら留年になってしまう。

大人になっても家から出られないのかな。

仕事は出来ないのかな?

バイトすら出来ないのでは?

 

などなど、考え出すといっぱい出てくる出てくる。

苦しくなってきた時に魔法の言葉を思い出しました。

 

 

「今だけを見る」

です。

 

 

先のことを考えて、不安な気持ちになっても仕方がないのです。

今だけを見て進んでいきます!!

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ