Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

雨の日は、どうやって行けばいい?休みたくないよ。 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも元気に適応指導教室へ出かけて行きました。

 

 

雨の日は、どうやって行けばいい?休みたくないよ。

 

Nicomamaが仕事の日は、Nicoは適応指導教室まで自転車で通っています。

自転車に乗ることを怖がっていたNicoですが、頑張っています。

 

 

Nico 「ママの仕事の日に雨が降ったら?どうしたらいいの?」

と言い出しました。

 

Nicomamaは、雨の日は家で留守番をしていたらいいと考えていましたが、Nicoは適応指導教室を休みしたくないそうなんです。

 

歩いていくには、Nicoには遠すぎます。

Nicoは、20分以上歩くと腰が痛くなります。

脊柱側弯症で腰が曲がっているのと、筋力不足のせいだと思います。

 

 

歩きは無理そうなので、雨の日は、タクシーで行くか、バスで行くかのどちらかですね。

 

 

Nico 「バスに乗る練習をしてみるよ。」

 

 

今週末は、バスに乗る練習をしてみようと思います。

心配症、怖がりなNicoが新しいことにチャレンジしようとしています。

 

 

Nico、頑張って。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ