Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico「適応指導教室を休みたくないから、ママが病院へ行ってきて。」~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも適応指導教室へ元気にいきました。

Nicomamaは、Nicoの心のクリニックの予約の日だったので、一人で病院へ行ってきました。

 

 

 

Nico 「適応指導教室を休みたくないから、ママが病院へ行ってきて。」

 

 

今日は、Nicoの心のクリニックの予約診療の日でした。

でも、Nicoは適応指導教室を休みたくなくて、Nicomama一人で病院へ行くことになりました。

 

Nicoにとって適応指導教室は、休みたくないぐらい楽しい場所なようです。

 

 

心の先生からは、診察は本人がいることが望ましいけど、親だけでもいいと言われています。

なので、Nicomama一人で行ってきました。

 

Nicoの最近の様子が、元気で楽しそうにしていること、学校へは通えていないけど、元気にしていることが一番うれしいことを先生に伝えてきました。

 

Nicoの様子が落ち着いてきているので、次回の診察は一月後になりました。

 

薬もかわらず、

ジェイゾロフト

エビリファイ

抑肝散

ロゼレム

です。

 

十五才 学校Ⅳ 山田洋次 監督作品

 

コメントを通じて仲良くさせていただいているmiwaさんから教えていただいた映画です。

 

ご存知ですか?

Nicomamaは、早速レンタルをしてきました。

この週末に観るつもりです。

よろしかったらご一緒にどうですか(^^♪

 

不登校の中学生が、ヒッチハイクの旅を通して成長していく様を描いた青春ロードムービーだそうですよ。 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ