Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

☆梅雨に備えて今から準備☆ 役立ちます!!

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ&曇り」でした。

 

今日のNicoは、パジャマでゴロゴロして、最近お気に入りの漫画「鬼灯の冷徹」を読んで大爆笑していました。この漫画はNico家では評価が分かれて、NicoとNicopapaは面白い、FreeとNicomamaは面白くないと感じています。好みが分かれるようです。

 

暑さに弱い、忍耐が足りないNicoは、「クーラーつけてよ!暑いじゃない。」と不機嫌。

子どもが不登校で家にいると、日中にもエアコン代がかかります。

不登校って何かとお金がかかるんですよね・・・。

 

心の天気が曇りなのは、「さみしいよ。なんだか倦怠感がある。動く気分にならない。」と何回も話していたからです。もうすぐNicoは生理予定なのでそれも原因かもです。様子を見たいと思います。

 

 

☆梅雨に備えて今から準備☆ 役立ちます!

 

さてさて、今日はNico家で重宝している物を紹介したいと思います(^^♪

 

梅雨になると、靴・上靴を洗うタイミングって難しくないですか?

 

曇りの日は、靴がしっかりと乾かずに臭くなったりが心配で洗えないか、ドライヤーで乾かしたりと少し手間がかかります。

 

Nicomamaは、4年前に☟これを買って、好きなタイミングで靴を洗うことが出来るようになりました。

 

f:id:nicohappylife:20200605101200j:plain

おすすめ!! 靴乾燥機 ツインバード


靴乾燥機は、家になくても生活には困りません。

なので、贅沢品なのかもしれません。

でも、これがあると天気に左右されず靴を洗えます。

 

たったそれだけのことですが、意外とNicomamaのストレスになっていたようで買ってよかったと思える商品です。

 

とっても快適ですよ。

 

靴を洗う時だけでなく、雨の日に湿気った家族の靴を乾燥でき、次の日に気持ちよく靴を履くことができます。

 

 

梅雨になると、この商品は、売り切れで入荷しなくなるので、買うなら今です。 

アマゾンと楽天(スーパーセール中ですよ。)のリンクを貼っておきますね。

ご興味あればのぞいてみてください。 

 

 


 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ