Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico テクノロジア魔法学校に入学

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、昼夜逆転気味の生活を立て直すために、朝は8時に起きてきました。

眠いところを頑張って起きました。

Nicoは、「お昼寝をしない。」と公言していましたが、4時間程度しか寝ていないため11時ごろに眠たくなって寝てしまいました・・・。

夜が眠れなくなると困るので、30分経ったところで無理やり起こしました。


夜気持ち良く眠れるといいな☆

 

 

Nico テクノロジア魔法学校に入学

 

家から出ることが好きではないNicoは、家から出ないでお金を稼ぐ方法を考えています。

その一つの手段として、プログラミングを勉強することに決めました。 

 

www.nicohappylife.com

 

 

8月7日(金)に申し込み手続きをし、本日教材が届きました(^^♪

 

f:id:nicohappylife:20200813165900j:plain

テクノロジア魔法学校の教材


 

主にオンラインでプログラミングの勉強をしていきますが、メインレッスンをひとつクリアすると、その度に修了の証としてポストカードが届くそうです。

 

 

学習を進めることで「魔導書」が完成していく。

届いた4つの封筒を使って、謎解きを楽しみながらストーリーを進めていくようになっています。

大人でもワクワクしますね、さすがディズニーです。

 

 

 今日のNicoは、さっそく1時間ほどプログラミングの勉強をしていました。

Nico 「無料体験しなければよかった。知っているところをもう一回するのが苦痛だよ・・・。」とブツブツ文句を言っていました。

 

 

データーを引き継げないようで、一から始めることになります。

受講をお考えのかたは、無料体験はほどほどにしたほうがいいかもしれません。


無料体験していないところまでプログラミングを進めたNico「すっごい楽しい。とってもわかりやすいよ。」と興奮していました。



テクノロジア魔法学校の受講費は一旦Nicoのお金で支払っています。

すべての教材(4章まで)をクリアすると、家計からNicoにお金を返すことになっています。

 

Nico 「さっさとクリアしてお金を返してもらおう。3か月を目標に1日1時間がんばってみよ。」と話していました。

 

 

Nicoが途中で投げ出さないために決めた条件ですが、今のところ成功のようです(^^♪

 

 

ブログランキング参加しています。 

 鳥んさんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ