Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoが選んだプログラミング教材

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、プログラミングの無料体験に取り組んで過ごしていました。

家から出ないで生きていく、お金を稼ぐ方法を考えているNico。

Nicoは、家でお金を稼ぐのにプログラミングが必要だと考えているようです。

 

 

Nicoが選んだプログラミング教材

 

プログラミングを習うにあたって、Nicoはいろいろ調べていたそうです。

Nicoが選んだのは、ディズニー・プログラミング教材「テクノロジア魔法学校」です。

 

 

今なら、8月16日まで、プログラミング教材「テクノロジア魔法学校」1章と2章の無料開校を実施しています。メールアドレスと生年月日の登録は必要ですが、簡単にすぐに始めることができます。

 

www.technologia-schoolofmagic.jp

 

 

「テクノロジア魔法学校」はディズニーの世界を楽しみながらプログラミングを学べるオンライン型教材です。

 

体験してみたNicoの感想は、「すっごい面白い。まるで、RPGのゲームをしているようだよ。こんなに楽しくプログラミングの勉強が出来るなんてすごいよ。ストーリーもよく考えられていて引き込まれる。ママも無料体験やってみて。」

「私、習いたい。申し込んでほしい。」

と興奮して話していました。

 

 

Nicoの勧めもあって、夜にFreeとNicomamaで無料体験をしてみました。

Nicoの言うように良く考えられていて面白いです。

勉強というよりもゲーム感覚でできます。

 

小学4年生のFreeが一人でやるには少し難しい、タイピングが出来ないFreeにはハードルが高いですが、親と一緒にだったら小学生でも出来ます。

 

 

申し込むにあたって、NicopapaからNicoに提案がありました。

受講費は、一旦Nicoの貯金から支払うこと。

すべての教材の勉強が完了したときに、かかった受講費をNicoに家計から返す。

 

この条件で、申し込むことになりました。

 

名案ですね。

 

Nicomamaも受講することに反対はしていませんが、教材をやらなくなることを心配していました。

Nicoは、自分のお金が減ることをとても嫌がります。

なので、きっと最後まで受講をすると思います。

 

 

 

 ブログランキンいグに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ