Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

フィットボクシング 有酸素運動ができます。

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ?」でした。

 

昨日の夜から、うつ病の薬「ジェイゾロフト」が増量になっていますが、Nicoに変わった様子は見られていません。

効果があらわれるまでには少し時間がかかるようです。

 

今日のNicoは、Nicopapaと二人でリサイクルショップ巡りをしていました。

Nicoは、掘り出し物を見つけるのが大好きです。

以前は、4℃のシルバーのネックレスを980円で買って帰ってきました。

田舎のリサイクルショップなので、4℃だと気づかずに売っていたようですね。

今日はお眼鏡にかなったものがなかったようですが、楽しかったそうです(^^♪

 

 

40歳のダイエットは運動が大事。

 

Nicomamaは、今までは食事制限のみでダイエットをしてきましたが、40歳を過ぎると体脂肪が気になり始めました。

 

体脂肪を落とすには、食事制限も必要だとは思いますが、運動が一番大事です。

健康診断のたびに、運動をするように指導されてきましたが、Nicomamaは外にでることが好きではないため散歩をする気になれず放置してきました。

一人で散歩ってさみしくないですか?

 

 

 

今のところ、健康診断では異常はありませんが、悪玉コレステロール(LDL)が基準範囲内ですが高めです。

これから、閉経に向かう年齢。

エストロゲンがでなくなり、コレステロールはドンドン上がっていきます。

 

運動を始めないといけません。

 

フィットボクシング   有酸素運動ができます。

 

 

任天堂スイッチのゲームソフト「フィットボクシング」を購入しました。

 

家から出ることが好きではない人も、手軽に家の中で有酸素運動が出来ます。

それに20分程度の運動で汗が出る出る。

驚きの効果です。

 

f:id:nicohappylife:20200912165315j:plain

 

Nico家には、Nicopapaがプレゼントしてくれたリングフィットアドベンチャーもありましたが、2回程度やっただけで誰も続きませんでした。

リングフィットアドベンチャーのが、筋力を使う動きが多く疲れます。

運動をしようと覚悟を決めないと始められませんでした。

なので、誰も始めることができず放置・・・。


あっという間にNicopapaにメルカリで売られました。

 

 

それに比べ

フィットボクシングは、 ジャブ・ストレートなど手の動きはありますが、激しい動きはありません。(先に進むとあるのかな。)

運動を始めるまでのハードルが下がり、取り掛かりやすいです。


それに始める前に、時間を選択できるので隙間時間に運動できます。

家の中、涼しいクーラーのもとで運動ができるなんて素敵ですよね。


Nicopapa「僕にはこれは意味ないな。汗をかくだけで、物足りない。自分で筋トレした方がいいな。」と言っていました。

なので、運動が続かない人、好きではない人にいいのかもしれません。


 

👇アマゾンで買えますよ。

 

不登校のNicoは運動不足

 

過去にも何度も記事にしましたが、不登校の子は運動不足になります。


それは、老人並みです。

 


Nicoは、不登校になって3年を過ぎたころから異常が出始めました。

筋力がなくなり、腰が痛いと言い出す。

お出かけをするとすぐに疲れる。

などです。


 

家から出づらい不登校の子もフィットボクシングなら始めやすいかもしれません。

今のところですが、Nicoは、リズムゲームが好きなので、楽しんで取り組んでいます。


すぐに飽きるかもですが・・・。

 

フィットボクシングは、ブログを通じて仲良くさせていただいているecoさんに教えていただきました。ブログを通してつながっていけることがとても嬉しいです。



ブログを読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ